黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

QMA NewsCLIP -- QuizMaster from the Abyss (仮)

賢押杯にかまけてたこともあって山盛り。一部は明日以降に回しました。

一般

7月23日のQMAでふぃ〜のうまや
プレイスタイルについて。両手打ちと片手打ちの話、そしてスピードと正解率の話。実際デフィーさんは速いです。初代から両手打ちのおれなんかよりはるかに。いやまあその比較はあんまり意味ないんですけど。でもほんとに速いです。

大会レポート

ペアマッチは波乱の香り思想と思索のめもろぐ。
07-21 のチャリオット船橋。参加者 6 組 12 名、同一[ジャンル+形式]は再使用不可、3回戦。3位。
普通の喫茶店もあるのな
第23回東京レジャーランド秋葉原大会結果黒髪屋
07-22 の東京レジャーランド秋葉原店。上段がレポート、下段が全戦結果です。
日曜の夜の超憂鬱思想と思索のめもろぐ。
おなじく 07-22 の東京レジャーランド秋葉原店。
記憶が…(秋葉大会)赤い賢者@千葉のQMA日記
おなじく 07-22 の東京レジャーランド秋葉原店。
QMAの旅神田→秋葉原→神保町コースみりすの酒とタタミイワシの日々
おなじく 07-22 の東京レジャーランド秋葉原店。準優勝。
第2回トライセン中津大会(2007年7月22日)大分QMA大会案内のページ
07-22 のトライセン中津、全戦結果。参加者 20 名、フリー4回戦(敗者復活戦あり)。6月のトライセン萩原に次いで「だいふく」氏が連勝。
スガイコトニ大会雑感大地の林檎とQ系のセカイ
07-21 のスガイコトニ。参加者 36 名、ハンデキャップ5回戦。ジャンル縛りあり、抽選あり、リアルクイズありと様々な趣向が凝らされていたようです。ほんと凝ってますなあ。楽しそうと思えるのはよいことと思います。
メガテン&ヒトシ。そーたま日常劇場。
07-16 のエルロフト。参加者 38 名、形式封印4回戦。優勝。
第1回梅皇杯結果(1回戦)
第1回梅皇杯結果(2回戦)
第1回梅皇杯(準決勝、決勝)クイズマジックアカデミー大会【梅皇杯】
06-30 の梅光園。参加者 38 名、ジャンルは試合単位で抽選、同一形式再選択不可、決勝のみフリー。4回戦。少し前の大会なので捕捉しそこねてたかな?とも思いましたが、この記事自体は先週末アップされたみたいですね。
ゲームグース川越 第4回QMA4ランバト 第2回(第3週)
ゲームグース恒例のランバト。参加者は6名とやや少ないですが、裏返せば敷居の低さでもあるわけで。
ゲームパニック佐野 第4回鳳龍杯
ゲームパニック佐野は大胆な「ジャンル・形式ともに抽選」という方式を採用。ちょっと流石に運の占める部分が大きくなり過ぎたのかな、という気はしますが、とにかくやってみようという気概は買いたいところです。
キャロム坂戸 第1回エフェクト大会
キャロム坂戸はエフェクト大会。これはキャラが立ってる感じがしますね。
南越谷ソラリス 第1回みソラりす杯 (以上4件かながわあんちゃんの倉庫ナンダヨー
そしてソラリスは学問限定 100 人超!のみソラりす杯。参加された方、運営に関わられた方、記録を取った方、それをまとめてアップロードした方、本当にお疲れさまでした。