黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ふロンティアランド校

明日以降できなさそうなので少しだけ頑張る心算だったのだが、わりと混んでてくじける。
[ドラゴン組:青銅賢者拾段]
2)芸能連想 [C] 学問ラン4[7] ノンエフェ[6]  6位 324- (16) +86
特記すべきことなし。よく3回戦まで行けたな、とだけ。

[全国大会]
1> 30,13,16,30,33,20 / 学問 / 3891m + 3656m = 7547m 4位 +20 163.0km/h
3> 32,38,37,26,28,27 / 学問 / 3710m + 4253m = 7963m 3位 +28 180.9km/h
4> 35,29,33,21,41,20 / 学問 / 3989m + 3865m = 7854m 3位 +30 178.3km/h
左から回数、参加者6人の抜き人数(左端が自分)、選択ジャンル、前半飛距離、後半飛距離、合計飛距離、順位、獲得魔法石、最高速度。
同じ 25〜50 クラスでも昼間とゴールデンでは違うものか、面子がきついのみならず問題も難しくて全然 4000m 飛べなかった。というわけでいつ落ちてもおかしくなかったが、幸い1回目のぎりぎり4位以外はなんとか終始安全圏に。
3回目、4回目ときろぴょんさんと連戦だったのが熱かった。ていうか、なんでこんなところに居るんですか。特に4回目はなんだかわからないが真青で、少なくとも 4/6、もしかするとおれ以外全員アニメ&ゲーム。しかし妙に問題の引きがよく、スタート3問目に単独正解→易問続いてリードを広げる、なんて展開になったりして、流石に走り続けるのは無理だったけど抜けられた。

  • 今日の萌え問?:今日じゃなくて先週出た問題なんだけど、雑学○×(ランダム4範疇)で「公図の色に由来する、道路法上は道路と認められていない道の通称は(wait)赤道である」(大意)というもの。これを知ってる人はどれぐらい居るんだろうか。そもそも公図って何だってレベルの人が多かろう。土地を持っていたり取引したことがあったりすれば知っていてもおかしくないが、そうでなければ関連の業種の人でもないと知らないんじゃないかな。こんな問題を誰が作ったのだろう。心底驚いた。ちなみに正答は○なんだけど、「せきどう」と思った人が多かったのか 3/12 だった。おそらく裏は「青道」かと思うが、それはそれで知らない人は○を押しそうなので、かなり凶悪な問題と思う。青道は水路を指すので、それを憶えておけば間違えないんじゃないかと。