黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ふロンティアワールド校

中身の濃い2クレ。
[ドラゴン組:白銀賢者肆段]
1)スポキュー[1] ノン4文字[6] 芸能順当て[2]  3位 6547 (16) +130
2)アニラン5[7] スポラン1[3] 雑学多答 [2]  3位 4559 (16) +115
 決勝1:学線結→雑線結→芸順当→ア4字 3310 = 55.05
 決勝2:雑4字→雑線結→芸タイ→スR4 2313 = 67.54
1回目、3回戦の芸能で順番当てを押すと、4-4 の頭ハネでタイピングを下して選ばれる。タイピングで残っていたとは思えないだけについていた。決勝は九州の強豪「たっくん」氏と対戦。前半 2Q はお互いの線結びでお互い全答で2位につけるが、8問目から全部落として大敗。アニメ&ゲーム四文字がおそろしく難しかった……。
2回目、今度は3回戦の雑学で一問多答と順番当てが残っている展開。うっしっし。順番当てを押すが 6-2 で一問多答に敗れる。まじすか。しかし一問多答も考えれば取れる問題ばかりで5問取って通過。決勝は愛知の強豪「AVRIL」氏と対戦。前半 2Q は1問落としながらも互角に進めるが、氏の芸能タイピングで2問落とし終了。またしても3位。

  • 今日の雑学線結び:6/6 で 75.14% 。ようやく 75% に乗せました。まあぬる引きだったんだけど(たぶん6問で1ヒットとか)。雑線使ってる奴がぬる引きで文句言っちゃいけないよね。ずっと前に「雑学総合の正解率を目標とする」とか書いたけどぜってー無理だよ。