黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

店員と思しき人物がカウンターで客とトランプで遊んでた。あからさまにこういうことされるとあんまりお金落とそうって気にはなれない。
今日も妻がスタンド。
[Sリーグ:アンサー二段]
1)虫食○20-10→爆破●23-30→早押△20-20 1-1-1 (2) ビジ○40-30 三段昇格
相手は五段、七段、五段。第1試合の虫食いは1問目から返しを拾う好スタート。ここも 30 点リードするが、またしても止まってしまい追い上げられる。10 点差にされたところまでで逃げ切り勝ち。第2試合の爆破はひどい展開で、前半に2回爆破を奪いながら最後の最後できっちり爆破されて敗れる。なんかどうも苦手意識が出来てきてていかんなあ。第3試合は早押しで、詳しい展開は忘れたが引き分け。大混戦だったが 1-1-1 がふたり並んでこちらは +3、相手はマイナスで辛うじて2位に入る。プレーオフは未だに勝率が 0% のヴィジュアルを選ばれた。このところ選ばれなかったのがむしろ不思議だ。しょうがないので形式説明をスキップしないで読んでみたりする。試合に入ると例によってさっぱりわからず、見かねて本格介入した妻が殆ど答えて 40-30 で勝ち。

  • エムブレムは 11 個。これまででは一番多いかな。とりあえず落ちなければいいやと思ってるけど、多いに越したことはない。
  • アバターはまた科学者に。そろそろ下とも差が開いてきた。本格的に苦手ジャンルも潰さないときついかもなあ。プレイ数が少ないのでついつい勝ちに行ってしまうのだけど。
  • ディズニーは結局投げる勇気がなく、投げられもせず、決勝で見たのみなので殆どなんとも。スペシャルの試みとしては面白かったと思うんだけどね。
  • 最後ビジュアルの時は早押しボタンに手を重ねて置いていた。多分カップルにはこうやって遊んで欲しかったんじゃないかなーとか勝手に妄想。そこまでしてる人たち見たことないですが。