黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:ふロンティアワールド校

3軒とも覗いた挙げ句に最初に覗いたここに戻って空き台を見つける。
[ドラゴン組:大魔導士9級]
1)スポ線結び[9] 学問並替え[6] ノンラン2[3]  4位 3248 (16) +118
2)アニキュー[C] 芸能並替え[7] ノン四文字[2]  2位 454A (16) +122
 決勝1:学R4→アR4→学エフ→芸タイ 2321 = 60.82
 決勝2:芸線結→アタイ→学キュ→学R4 2233 = 72.02
1回目、線結びはまぐれ1本取って抜け、並べ替えは2問しか取れなかったがスピード勝ち、ノンジャンルランダム2に至っては即答系でまぐれ2本取って抜ける。決勝は取ったり落としたりの熱い展開になり、最終的には4人とも8問正解で並んで叩き負け。自選択の学問ランダム4で落としたのが悔やまれる。
2回目、アニメ&ゲームキューブは気合いでひねり出した1問でぎりぎり 12 位通過。芸能並べ替えもぎりぎり7位。ノンジャンル四文字はプラネタリウムのえらい人を取って(著書まで持っているのだ)通過。決勝ではびしえさんと超久々に対戦。気付かないかなーと思ってたけど「タカシオノサンカ」と打ってもらう。次の問題はわかんなかったんで「そうです」と返したが、その後はガチってしまった。すんません。しかも負けたし……。呼びかけてもらえて嬉しかったです。

  • 学問ランダム4は★★★に。ここまで4クレで 10 回やって 10 回合格、あと8回。決勝での成績も順位はともかく若干ましになってる気がする。
  • 以前も書いた通り QMA4 になってからみちこのタッチパネル担当は妻に代わったのだが、ライトプレーヤーがドラゴン組まで来たらタイプスピードの遅さはやっぱ相当なハンデとプレッシャーになると思う。キューブとか、同問同士ならまず一番下になるので。そしてそれは、クイズゲームとしては相当なストレスじゃないだろうか。