黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:愛と欲望の新宿パセオ校

店名はともかく 14 台あるのは素晴らしい。予習2周。
[ドラゴン組:白銀賢者漆段]
1)学問ラン5[5] スポ四文字[C] ―――― [-] 12位 30-- (16) +35
2)雑学四文字[3] 学問ラン4[4] アニ連想 [8]  8位 344- (16) +59
3)スポラン1[1] ノンラン4[1] 学問タイプ[1]  1位 544A ICE +15
4)学問エフェ[4] ノンラン3[6] アニ四択 [2]  3位 4356 (16) +130
 決勝3:雑線結→雑順当→スR1→ノキュ 2323 = 77.77
 決勝4:ア4字→雑線結→学R3→ア並替 1221 = 45.10
1回目、学問ランダム5は普通に通過したが、スポーツ四文字がまさかの0点。いやーほんとに1問もわからなかったですわい。なんか二択っぽいのも普通に逆行ってたし。ひどかった。
2回目、雑学四文字がグログロで3問で3位通過。学問ランダム4も4問でなんとか。アニメ&ゲーム連想は1問目で自分だけ 4H まで見て単独不正解、とかやらかして勝負にならず。うううむ。
3回目は ICE 遭遇。
くじけそうになりながら4回目、3回戦がアニメ&ゲーム四択と非常に厳しかったが、知ってることが続いて出題されたり単独正解を一問取ったりして通過する。わーい。決勝ではなんとかのひとつ憶え攻撃。それなりに刺さったが全滅もあって詰めきれず、逆に 4Q のアニメ&ゲーム並べ替えで綺麗に逆転されて3位に落ちる。厳しいのう。

  • アニゲー四択の単独正解は「ポワトリンが正体を知られた時」から「パンシャーヌが正体を知られた時」への分岐だったのだが、選択肢がカエル(分岐前)、ナマコ、パンダ、キリン、だったんだよね。実写もの、ということを考えるとパンダやキリンのシーンを撮るのは無理じゃないかと。単独正解はびっくりだった。