黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿西口SPOT21校→かもすぞー渋谷会館モナ校

昼1ゲームと夜1ゲーム。
[ドラゴン組:大魔導士9級]
1)芸能/音楽[C] スポ/ラン[5] アニ並替え[6]  6位 444- (14) +??
2)スポタイプ[2] ノン連想 [1] アニ/アニ[4]  1位 564A (16) +122
 決勝2:雑線結→学スロ→学タイ→学R1 3331 = 72.70
1回目、残留賭かり(12 位以上)。芸能/音楽で最初から易問を2問続けて落とし心が折れそうになるが、とにかく頑張る。自信のなかった「ストラビンスキー」が正解だったのも幸い、ぎりぎり 12 位で抜ける。正直 16 人揃っていたら死んでいたと思う。スポーツ/ランダムもどうにか抜けたが、アニメ&ゲーム並べ替えは普通に4問しか取れず。ともあれ残留だけ。
2回目、妻と弟がスタンド。1回戦のスポーツタイピング、2回戦のノンジャンル連想と得点の割に意外と順位がよかった。3回戦は鬼門中の鬼門、アニメ&ゲーム/アニメ・特撮だったが頑張って4問取ると 0.4x 点差ぐらいでぎりぎり抜けていた。決勝では3人とも学問ゲージマックスの相手に雑学線結びで挑む。出親。初見を2問引き当てるが強引な推測(と勘)で両方取るとこれが大暴れで5ヒットぐらい。そこからは学問3セットを延々しのぐ展開に。スロットがややぬるく、タイピングも既見/わかる問題が続き、最後地理で1問しか取れなかったものの1問全滅だったこともあってどうにか逃げ切り勝ち。これは嬉しい勝利。

  • スポーツタイピングで「パリーグで DH 制導入以後に初めて本塁打を打った投手は?」という問題を引く。これは萌え問ですなあ。正解者は3人だったかな?
  • それより正解率が低かったのは「バレーボールで〜(分岐)、サーブ権のある方にしか得点が入らないルールは○○○○○○制?」で正解者2人。もう少し知られてる言葉だと思ってた。