黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオ パセオ校

優勝回数ランキングが全く動いていない。未だに3位。1回でも優勝するとランキングに載れます。
[ドラゴン組:大魔導士1級(昇格試験中)]
1)アニ線結び[5] 雑学並替え[6] ノン四択 [8]  8位 543- (16) ---
2)学問四択 [5] ノンスロ [9] ―――― [-]  9位 52-- (16) ---
3)ノンタイプ[8] アニスロ [2] 雑学並替え[8]  8位 465- (16) ---
1回目、コース選択のパネルが二枚裏返ってたので大人しく雑学並べ替えをチョイス。と、1回戦にアニメ&ゲーム線結びが来るちょっとした罠が待ちうけていたが華麗に通過。並べ替えも無難にいなす。3回戦はノンジャンル四択で、1問目で長考の末単独不正解するとそこからずるずる。6問目に至っては飛んで当てても届かない状況で飛んで外す。まあいっそ諦めのつくほどの大敗。
2回目、ここは一枚裏返しだったのかな? 意外なほど野球が人気でこのコースが選ばれる。2回戦のノンジャンルスロットがグロく、1問惜しい落とし方をした後最後の「江沢民」で迷ってしまい死亡。
3回目、久々に「AB」氏と対戦。このぐらいの時間だと当たる……のかな? 今度は全部表向き。全部アニメ&ゲームか芸能が入っていて、まあしょうがないので他のパネルで決めるが結局選ばれず、よりによってアニメ&ゲームスロットが入ってるコースに。1回戦のノンジャンルタイピングは6問中3〜4問がアニメ&ゲームで、しかも1問出たスポーツの問題もアニメ&ゲーム寄りという凄いセット。実際途中で誰かが「コレアニタイダロ」って打ってきたのを見るまでアニタイだと思ってた。ここは「ジ・○○○」と「リアル○○○○○○○」を両方でっちあげてなんとか通過。懸念されたアニメ&ゲームスロットもなんと全答で通過してしまう。2問ほど他の回に回せないもんだろうか。気合が入った3回戦だったが、易問ラッシュの中で「胆肝相照らす」とかやっちまって万事急須。

  • 今日は決勝に行けずじまいだった。カンストはこれで8ゲーム。
  • 2回目のスロットで惜しかったのは「日本合成ゴム」の現社名。見当もつかなかったので英訳したのだが、Japanese と Rubber はいいとして合成が出て来ず、Chemical かなーと「JCR」にしてみたが外れ。Synthetic なのね。発想はよかったんだが知識(つーか英語力)がついて来ていない。
  • 3回目の「ジ・○○○」はみんな回答ランプが点くのが早かったので、「答え自体は簡単に違いない」と推測。こういうのがはまると気持ちいいが、クイズ的には微妙かも知れぬ。