黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:T/S新宿ゲームワールド校

パセオが満席だったのでこっち移ったら埋まってた台が4台。意味わからん。こっちのがいいかな、微妙に遠いけど。
[ドラゴン組:大賢者十段]
1)学問線結び[5] 雑学並替え[4] アニタイ [6]  6位 663- (16) +116
2)スポ四択 [5] 雑学順当て[1] ノンタイ [3]  4位 6338 (16) +128
 決勝2:アゲー→雑線結→学タイ→ノ4字 2123 = 56.62
1回目、FORLI 氏と当たる。5になってからは初めてか。大賢者初段ということでそこそこプレイされていらっしゃる様子。この回は2回戦でお別れとなってしまい残念だった。こちらは3回戦のアニメ&ゲームタイピングで大苦戦。トップふたりがちぎる展開で、それでもボーダーにはあと1問で届くはず、と最後まで戦ったがタイム差負け。1問目のファイファン問題で時間をかけ過ぎてしまった。どうせやったこともないんだから打っとけってのな。
2回目、2回戦の雑学順番当てがグロく、難問が3問来て全部落とす。次は易問で、5問目がビタミン B1 の含有量当て。これを考えて取ると、6問目は英語の代名詞の所有格の問題で流石に取る。ふう、3問取れば流石に抜けただろ、と思っていたら 44.25 点なのに区間賞ですげえびっくりした(逆に2問の一番下の人が落ちていた)。3回戦はノンジャンルタイピングで、5〜6人正解の問題が多く点数を読みづらい展開だったが、最後の1問でボーダーを越えて通過できた。決勝は自分の雑学線結びで致命傷。1問目にだいぶ前に一度見たきり調べ切れてなかった問題を引いてしまい全滅、これで慌ててしまい2問目も既見なのにミス。この辺が取れてれば2位はあったかなー。

  • 決勝に弱い。弱過ぎる。優勝どころか2位すら久しくない。そこそこ決勝には進めていると思うのだが、どうも巡り合わせが悪いのか1〜2問差で敗れることが多い。まあ、逆に言えばちょっとした差で1位や2位も望めるということでもあるので、焦ることはないんだけど。