黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

1ゲームだけ。
[S2 リーグ:アンサー五段]
1)ビジ40-40[1]→連想20-30[2]→テク 6-10[3]
1回目:ラウンド1のビジュアルでとうとう1位。40 点取ったのも初めてだ。ようやく師範も獲得。連想もなんとか2位にまとめ、★10個で逆転ラウンドに突入する。ところが逆転ラウンドは悲惨だった。同点1位の人に先に正解され、焦って次の問題を誤答し、さらに3位の人に単独正解を取られる、という絵に描いたような逆転劇。普通にやってればどうってことなかったのになあ。悔やまれる敗戦。4、1、3となったので次の2戦は苦しくなった。なんとか1位2位で上がりたいものだが。

  • 今日のビジュアル:というわけで1位1回。44/16 = 2.75 でビジュアル師範も獲得。ちなみに取れたのは「処分」と「名残」。すげーふつう。
  • テクニカルでは自分で投げた自然科学ぐらいしか得意なジャンルがなかったので、焦って押しに行って誤答してしまった。漢文の「周期表右番目番目原子番号元素何?」みたいな問題文で、流石にわからなさすぎてめくれるのを待ったんだけど「周期表右から2番目にあるハロゲン」ぐらいで押してしまった。それでも文字数のアシストがあって、四文字だったのに臭素を思いつけなかった。いかんねえ。