黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

なんだかんだで我がホーム。
[S2 リーグ:アンサー五段]
1)あま50-50[1]→ビジ00-60[2]→早押 8-11[2] 早押○30+20
2)あま50-50[1]→テク20-50[3]→早押 4-10[3]
1回目/十段、926万、十段スペシャルマッチ(3位以上:賞品)。あまのじゃくをなんとか同点1位に持ち込み、ビジュアルは地蔵だったが2位を確保。★10個スタートの逆転ラウンドは1問しか取れなかったが、うまくしのげて2位で決勝進出。決勝は向こうの即決早押しだったが、1問目「ポーランド」をこちらがぎりぎり押し勝つと、2問目で向こうが誤答してその返しを取り、3問目がスルー、4問目がまた向こうの誤答で、返しを拾って勝ち。
2回目/七段、1366万(LM)、983万(LM):S1 リーグに昇格。久々に絵に描いたような「かわいがり」マッチングに遭遇する。あまのじゃくでひとり沈みの1位を確保するも、テクニカルは押し負けまくって2位押し×2の 20 点のみで3位。それでも★8個だったから望みはあったが、とにかくリーマスふたりが強過ぎて全く押せなかった。流石に一線級とは差があると痛感。

  • 今更だが決勝が 30 点先取になった意味がわからん。やっぱりどうも物足りない。普通に 40 点先取8問固定でいいだろ。ちなみに連想は問題数が奇数か偶数かで1位抜けの有利さが決まって、偶数だとほぼ無くなる(2問スルーがないと有利にならない)が、奇数だとやや大き過ぎる(1回目のスルーが1位の正解とほぼ等価になる)という微妙なバランスの下現状では偶数にされている。まあ偶数が妥当だと思うけど。
  • 今日のビジュアル:1回出て2位(0点)。いや一応押してはいるんですけどね。「+1.xx sec.」みたいな驚くべき数字が見られたりしますのです。49/18 ≒ 2.72 (A)。