黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ペガサスジャンプステークス、とか

というわけで中山競馬場へ。ゴンドラ席で堕落観戦。いい感じ。
しかし肝腎の PJS でひどいミスをやらかして死ぬ。あとはぬけがらのように形だけ馬券を買い、もちろん当たる筈も無くボウズ。あー。同行者の皆様すみませんでした。

オープンガーデンは中山大障害の内容が結構よくて、好走自体は特に驚くことでもない。前走大敗で人気を落としていたが、むらがある馬ではあるのだろう。グランドジャンプでも人気が無ければ買ってみてもいい、という程度ではないだろうか。ヒシバトルは好位につける好レースで、三四角で我慢したのが最後2着に上がることにつながった。エイシンペキンは実績では断然で、一息入れて -16kg というのは気になったが上手く立て直してきたようだ。馬体重の増減が大きい馬のようで、あまり気にし過ぎないほうがいいのかも知れない。ジノラッドは積極的な競馬で、最後下がって 10 着だったが距離が伸びればひょっとしてとも思える内容。
阪神スプリングジャンプと比べると笑ってしまうほど手薄なメンバーで、正直本番につながるとも考えがたいが、上位3頭とジノラッドは一応全く切るわけにもいかないかな。

ちなみにマルカラスカル屈腱炎メルシーエイタイムは例によって平地をひと叩き(7着)して準備万端、キングジョイは阪神 SJ で凡走(といっても4着)、というのが三強の近況。また予想書けそうなら書いてみます。