黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

晩飯にソーセージ喰ってたら妻に「マスタードつける?」って訊かれました(実話)。

正直なところ、育児にあまりコミットできていない。幸いにも今は母乳だけで全部まかなえているので、ミルクを作ることはないし、風呂に入れるのも昼間に義母がしてくれている。せいぜいおむつを替えるとか、お腹が減って起き出した息子に妻がおっぱいを与える準備をするあいだ時間を稼ぐ、とか、その程度のことしかできない。
原因はわからないけど泣いている息子を抱き上げたところで寝てはくれず、結局妻が抱いて乳を与えるまで大人しくならない。おれは無力だ。それでもなるべく早く帰って家事をしたり側に居たりしていることは助けにはなっている筈だ。ととりあえずは思っておく。
なにが言いたいかと言うと、うんち絡みでしか関わってないからうんちの話が増える、とそういうことです。

この日当日に更新できなかったのは神メモの4巻読んでたからです。感想は余裕があればいずれ。しかし今検索してみたら3巻も書いてなかったな。
TAK さんの日記見てたら「杉井がMTGスレに常駐してるのを発見」とかあって笑ってしまった。たぶんくだ質スレ辺りだろうと思って覗いてみたら案の定だった。普通に超詳しいのが凄い。