黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

おめでとう!

Kの結婚式に招かれたので、息子を義母に託して(いつもありがとうございます)久々の国立へ。夫婦ふたりで出かけるのも久しぶりなので、ちょっとテンション上がる。遅れたらまずいと思って早目に出たら凄く早く着いてしまった。が、すでに安全ピンズも何人か来ていて、さらに続けてどんどん来たので、だべってるうちにあっという間に時間が経った。
結婚式はオーソドックスなキリスト教式。新郎が思った以上に様になっていた。新婦はとても綺麗だった。
1階に移動して披露宴。U、K、A、M、とおれら夫婦、という考えようによっちゃだいぶ濃い卓。「なんかジョナサンみたいだな」「この面子では仕方あるまい」とかなんとか。久々だったこともあって楽しくしゃべり過ごす。うわー楽しい。
んで、肉喰ってる途中ぐらいにスピーチをぶつ。これ、依頼では「テーブルの代表として軽くしゃべってもらうので」みたいな感じだったからそんなにかっちり準備してなかったんだけど、他のテーブルの人はみんな結構ガチスピーチしてたので、自分の番までの間にねたを足す。というような有様だったが、結果的には中々うまくしゃべれた。乾杯の時に出ていた「鶏を飼ってるクラブ」という伏線を回収し、まさかの中退カミングアウトをフォローし、そこから自分たちのテーブルの説明、んで新郎を持ち上げて新婦を持ち上げて、最後はふたりの特性に絡めて期待しています頑張ってね、みたいな感じで。これ当日考えないとああは行かないですよ。威張るな。
しかし、スピーチってやっぱり緊張するね。どちらかと言えば苦手かも。なんとかこなせてよかったです。
最後は別れがたく安全ピンズの面々と会場前で長々とだべった後、大学通りを北上して駅の方へ。半分ぐらいはロイヤルホストに入ってたのかな? おれらは流石に帰る組に入って、中央線で帰った。
楽しゅうございました。皆さん暮れにまた……会えるといいなあ。