黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

妻が息子に鉄琴を買ってきた。1オクターヴしかないけど音程がしっかりしている奴だという話(おれは耳が悪いので叩いてもよくわからん)。
んでとりあえず適当に叩いてみると息子は興味を示したが、叩かせてみようとバチを渡すと

  • まずバチを舐める。
  • バチの先を口に入れたまま動き回ろうとする。
  • しまいには口に突っ込んだバチの反対端を床に突きかねない。

などなど大変危険な状況が誘発されるうえに、まだバチを上手く扱えず叩くことができないので、とりあえず自力で遊ばせるのは断念した。代わりにおれがドラクエのファンファーレなどを鳴らして喜んでいたが、目的を見失っている上に単なる近所迷惑なのでそこまでで終了。
しかしFからFまであればファンファーレの最初の部分全部鳴らせるのね。凄い。
あとドラクエ2の町の曲も移調して鳴らしてみたが、これもサビの前までは1オクターヴで行ける。まああの曲はサビんとこがいいので、物足りない感じはしてしまうのだけど。