黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今日は観光。ということで、上田と小諸を攻める。上田は城にも寄らず柳町という辺りを散策。味噌屋さんやらルヴァンやらで買い物する。ルヴァンはこれで両店舗踏破したことになる。そのほかにもいくつかお店を覗いた。感じのいいところだった。その後茜屋という蕎麦屋で昼飯。くるみそば旨かったです。うっかり大盛りとか頼んだらえれえことになりましたが。
小諸へ移動してからはお約束の懐古園へ。さすがにあんまり人居ないんじゃないの、とか勝手に思ってたけどそこは流石に観光名所、団体客がいたり、何故か若い人が集団でいたりとそれなりのにぎわいを見せている。展望台はとてもいい眺めで、風も心地よかった。いい季節なのだと実感する。動物園もいい感じの寂れ具合だったが、最後クジャクの檻のところで突然クジャクが大声で鳴き、驚いた息子が泣き出すというハプニングがあったりした。
そこからガイドブックに載っていたジェラート屋に向かう。カーナビには入ってなかったけどちゃんとお店はあった。敷地が広く、何故か店の隣で牛やら馬やらを飼っている不思議な店で、ジェラートがおいしい! そして芝生があったので息子を放牧する。殆ど車とベビーカーだったので、嬉しそうにしていた。
最後はスーパーやらコンビニやらに寄って帰宿。またしてもおいしい晩ごはんを頂き、三人で風呂に入って就寝。

  • そうそう、風呂が貸切で、一定時間家族だけで使えるシステムになっているのです。家では3人で入ることは殆ど不可能なので、一緒に入れるのは楽しかったし嬉しかった。その上湯船もえらく広くて、とてもよかった。