黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

息子を見ていると、未だに「家の中に生き物がひとり増えた」ことに感動する瞬間がある。なんというか、独立した存在として、肉体と意思を持っていて、考えたり動いたり感じたりしてるモノが、ひとり増えたってことが、なんかすげーって思う。もう生まれてから一年以上になるのにな。

  • ストローつきコップ、息子は自分では蓋を開けることができないのだが、こちらがしばらく飲ませてなかったりして喉が渇くと、コップを持ってきて振り回してこっちの身体にごんごんぶつけて「開けろ」と要求してくる。莫迦莫迦だと思ってるけどこういうこと着実に主張できるようになってるのだよな。珍しく感心した。
  • まだ歩かない。時々数歩は歩くんだけど、つかまり立ちとハイハイが続く日々。立つのはだいぶ上手になった。
  • 風呂入るときおれのちんちんを触りたがる。ていうか触る。感触が面白いのか、触ると必ず満面の笑みで「へへぇ」と笑う。まったくもう。一昨日はついに既に飽き足らなくなったのかシャンプーのボトルとか PET ボトル(※お風呂おもちゃ)とかを持ってそれで触り出した。まったくもう!