黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

メモ

  • 歩くのがなにより嬉しいらしく、とにかく歩く。特に大人の手を持って歩くのがいいみたい。まあ体力はないのですぐふらふらしちゃうんだけど。あと、思った方向に正確には歩けないこともしばしば。
  • 妻とおれとで少し離れて向きあって座ると、その間を往復する。おれの方に歩いて近づいてきて、おれに触ってから向きを変えて妻の方に歩いていって……というのを延々と繰り返す。その間ずっと満面の笑み。
  • 転んでもその場で立ち上がるのがマイルールらしく、例えば上記の往復運動中におれの目の前で転んでも、その場で方向を変えたりはせず、うんしょっと立ち上がってからおれに触れて方向転換する。
  • 風呂に肩まで浸かるのを嫌がらなくなった。涼しくなったからか。
  • よだれ相変わらずもの凄。全然減る気配がない。
  • 皿に小さなおにぎりを乗せて、サランラップをかけたものを差し出したら、ちゃんとラップをめくっておにぎりを手で取って食べた。それしきのことだけどちょっと感動しちゃったよ。(普段あんまり莫迦なので)
  • 子供の首の柔軟性って凄い。ベビーカーで座ったまま寝入っちゃった時の頭の位置を見ると、大人だったらどう考えても首が胴体にめり込まないと無理みたいな位置に来ていて、よほど軟らかくないとああいう風にはならない筈。だからこそぞっとするような角度で落下してもけろっとしていたりするのだろう。逆にいうとそれだけ骨柔らかい中で首支えなきゃなんないので、首の筋肉は大人よりもしかすると(普段は)使っているのではないだろうか。