黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:凛として新宿パセオ校

6台まで減ってた。隔世の感があるな。
[黄玉魔神討伐:初級魔術士?級]
1回目、予選はキューブ→順番当て。キューブは4問目まで取って5問目の難問は落とすが平均よりは上。順番当ても出だしから2問取れてなんとかなるかと思ったがそこから3つ落とす。特に5問目の「アクエリアスデイスタート」を「デイスタートアクエリアス」としたのが致命傷で、7点足りず 12 位。ぐぬぬ
2回目、予選は文字パネル→線結び。パネルは易問が多くて全答。線結びは最後で直木賞の候補作と作者の線結びとか出されて詰まるがなんとか取って全答。170 点で4位とか。準決勝は連想→ランダム。連想は1確の『Zの悲劇』をぼんやりして 3H ぐらいまで見てしまったりするが全答。ランダムは1問外したけどそれも少数正解で、7問取れて 70.xx 。3位で決勝へ。これはひょっとすると、と思ったけど考えてみると準決勝 70 点で3位みたいな面子で魔神倒すの難しいよね多分。○×、スロット、あとなんか1問落として9問の 63.70 点とかで3位だったので余裕で無理。ノルマ超えてたのも優勝者だけだったし、はっきり言って完敗でした。

  • ツイッターにも書いたけど牛の胃の順番当て間違えてしまった。QMA2 からあるんだけどなあ。上からミノ、ハチノス、ギアラ、センマイと並んでいて「ミノ、ハチノス」までは憶えてたんだけどあとの二つは思い出せなくて ABCD にしたら見事に逆。これ取れてれば抜けてたので残念。
  • Zの悲劇の問題、他の選択肢がモルグ街の殺人、そして誰もいなくなった、スリーピング・マーダーで第1ヒントが「作者はバーナビー・ロス」。なぜかクイーン名義だと思ってて動けなかったんだけど、あと3つがポー、クリスティ、クリスティだから迷うところじゃなかった。まあ大勢に影響なかったけど。

久々にやったけど楽しかったです。実はカードの期限ちょっと怖くなってやったんだけど、考えてみると前回の黄玉魔神の時もやってたし、実はいま期限 365 日になってるらしいし、全然大丈夫だった。