黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

メモ

  • 丁寧語を使い始めた。多分意味はわかっていないが、なんか絶妙に面白い使い方をしてくるのでつい笑ってしまったりする。
    • ごはんの時に妻が食べていたものに対して(これまでは「たべる」とか「ちょうだい」だったのが)「ひとくちください」と言った。
    • だっこして欲しいときに「だっこしてくださいー」と言う。
    • 「なにをしてるんですか?」と訊いてくる。この質問時々素で答えに詰まることがある。おれはなにをしてるんだろう……みたいに。
  • おれのコートのボタンがとれてしまい、朝とりあえず外して置いといたのだが、息子が昼の間何度か手にとって遊んでいたらしい。それを妻が「大事だから触らないで」と注意していたら、どうやら大事と言うのがインプットされたらしく、おれが帰った後息子がそのボタンを手にとって「これガムテープではろっか」と提案してきた。大事だから粘着力の強いテープで貼ろうという発想である。素晴らしい。ところでいつガムテープを憶えたのか。