黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

メモ

  • 「たまご」はほぼ言えるようになった(もう二週間ぐらい前には言えたと思う)。「テレビ」はまだ怪しく、「テビリ」「テベリ」となっている。
  • 1から 10 まで数えられない。調子がいいと5ぐらいまで行けるかな。でもそもそも1が怪しいという、根本的問題が。
  • 未使用のオムツをキャッチボールの要領で投げ合う「キャッチオムツ」が開発されたのだが、息子、おむつを投げられてもげへげへ笑うばかりで手も出さない。まあ2歳児にキャッチボールは早過ぎるか。とはいえ投げ返す方も下手すぎて流石に心配になる。心配も何も運動神経悪いことはわかってるのでどうにもならんわけだが。武道必修化には反対したい所存。
  • 相変わらず逆さに吊るされるのは喜びます。
  • 着替えを、せめて脱ぐだけでも自力でやってくれないかと思って風呂に入るときに促しているのだが、もうさっぱり。先日姉にぺったんプラレールをもらった翌日にはあまりの遊びたさに真昼間から自力ですっぽんぽんになっていたという話は聞いていて、脱ぐ能力があることは間違いないのだけど。脱ぐのも嫌がる、着るのも嫌がるで参ってしまう。