黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

えのすい


夏休みだしということで、意を決して新江ノ島水族館ことえのすいに行ってきた。小田急線に立ちっぱなしでゆられること1時間強、藤沢からはやたら夏めいた客に囲まれてたどり着いた片瀬江ノ島駅。そこから3分で着くので交通の便としては悪くない。
着いてからはペンギンとイルカのショーをはしご。ペンギンはよくある歩かせるのもちょっとはやってたけどメインとしては水中で魚を捕るところを見せるというコンセプトで、個々の性格にも言及していてなかなか楽しかった。イルカのショーはかなりがっつり作りこまれたショーで、なんというかよくできていた。
そこから早めのお昼ごはんということで一旦外へ出てお隣のイタリアンへ。ここはおいしかったし子連れでも入りやすいしいろいろちょうどよかった。
そして戻って順路の通りに水槽を見ていく。息子はボタンを押すと黒潮親潮がきらきらと表示される模型がえらく気に入って、飽きずにボタンを何度も押していた。相模湾の大水槽とクラゲコーナーが印象に残ったかな。あとウミガメが思ったよりたくさんいて、そこもなかなかよかった。息子はタッチプールに行きたがったが、いざ行ってみるとおじけづいてあんまり触れなかったらしい。ネコザメとドチザメがいて、触り心地が全然違うのが面白かった。
というあたりでいい時間になったので退散。期待通りの楽しいところでした。またいずれ。