黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:トラタワ魔法学園校

今日はまあまあ台埋まってた。1台はネットワーク不良が出っぱなし。配線がわりと露出してるので、普通に LAN ケーブル抜けてるんじゃないかなーとか思うけど。
[アカツキリーグ:大魔道士10級→9級]
1)ノン順番当て/ライエフェクト(2)→社会グループ/芸能順番当て(3)
予選は全答でブースト決めたけどまくられて2位。準決勝は芸能順番当てでスマップの若い順を何故か草剪→香取としてしまい乙。思えばこれが今日のベストゲームであった。
2)アニゲーゲーちゃ/社会四択(2)→理系並べ替え/スポキューブ(4)
準決勝で理系が来てくれるが「デニス・チトー」がわからず単独不正解。スポーツキューブもサッカー選手の四面体2問とも見当つかず死ぬ。
3)アニゲーアニ特/文系ランダム(3)→スポ連想/理系並べ替え(3)
隣と同時突入。スポーツ連想が笑えるほど取れず(1問だけ)、仲よく落ちる。 
4)文系キューブ/スポエフェクト(3)→社会キューブ/ライ線結び(4)
よく覚えていないが準決勝は社会でビハインド→焦ってライ線で2問落とすみたいな流れでトンコロ。話にならねー。
5)文系キューブ/アニゲー〇×(4)→理系グループ/スポキューブ(3)
アニゲー〇×普通にきつくて3問だけ。文系の貯金が利いて残った準決勝は食虫植物のグループ分け以外全部取って、最後の問題が「サンディエゴにあるNFLのチーム」!。しかし7問が3人居てもちろんタイム差負け。ここは退き時だった。
6)理系並べ替え/芸能〇×(5)
理系並べ替えは全部取ったが削られまくり、芸能〇×で2問落として1点差未満で死ぬ。完全にドツボなのでこれにて撤収。

  • 決勝から遠ざかること 17 ゲーム、まるっきり足りないわけでもないので(実際「適正組」はドラゴンリーグのまんまなのだ)下振れの部類とは思うがしかしストレスが溜まる展開ではある。それで今更気づいたんだけどやっぱセンリガン使うべきなんかなー。これだけブランクある奴が使ってないとかさすがに舐めてるよね。
  • 本日の学籍番号Aの皆様:
    • 神奈川県「ぼっこみ」氏
    • 静岡県「ミスマルユリカ」氏
      • どちらも3プレイ目で遭遇。ということは8人中3人Aだったのか。ちょっと愉快だな(最多勢力!)。しかし全然どなたかわからないなあ。まあ当時のままの CN だったとしてもほとんどわからないと思うのだけど。
    • 東京都「ユーハ」氏:5プレイ目。相変わらず強く、予選区間賞とって決勝にも進んでた。かなわない。