黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:トラタワ魔法学園校

ちなみにここ↓に書いてる階級は毎回うろ覚えだ。
[アカツキリーグ:大魔道士8級]
1)社会その他/スポーツグループ(6)
2)文系一問多答/社会○×(8)
3)ライ線結び/スポーツスロット(7)
4)芸能線結び/アニゲーグループ(7)
5)ライ早い者勝ち/文系順番当て(6)
悲惨なものであった。5回やって5回とも予選落ち、それもタイム差すらなく、ただただ1問以上、ひどいときは2問以上差をつけられて落ち続けた。ジャンルも形式も関係なく落ちた。これはいくらなんでも日が悪いというレベルを超えているのではないか……と流石に台の前では思ったものの、個人的にこのゲーム長年やってる経験から言えば、単純にこういう日はある。その前までは普通にやれていたのであれば、大抵次の日にはまた元通り戦えているものだ。こんな日はさっさと帰って寝るに限る。

  • しかし適正組はドラゴンのままだったので「おまえは QMA4 か!」というつっこみを進呈する。これの通りにクラス上下してたら多分アクティヴプレイヤーの9割ぐらいドラゴンリーグだよ。
  • 正解率グラフは 1115235 みたいな感じになっている。スポーツ1かよ。あと文系が3番手なのもおかしい。アニゲーと芸能とライスタと理系はまあこんなもんだろうと思う。理系はたぶん純粋に問題の難度が低いっぽい。全プレイヤーのジャンル別平均正解率は一度見てみたい。
  • ○×の正解率が 54.xx% とからしい。確かに、確信持って押せる問題って多くはないんだけど、それにしても悪すぎる気がする。わからない問題で5割取れるとすると答えがわかる問題が 8% しかない計算になる。うーん、まあ全ジャンル合わせればそれぐらいだったりするのかな……。
  • センリガン、使ってみた。全員の分見られるのか!! こりゃ強いわ(誰かターゲット決めるんだと思ってた)。性質上余してしまいやすいので、わかんない問題に遭ったら意識的にさっさと使わないといけない。
  • 今日の学籍番号A:東京都の「しりゅう」氏。2プレイ目。