黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

特に予定もないし天気もいいし、ということで昭和記念公園に行った……のだけど、ちょっと計画と思慮が足りなくて、妻や息子に申し訳ないことをした。この埋め合わせはかならず。



それはそれとして、今の季節は出かけるには最良で、昭和記念公園はいい公園だ。芝生の上で食べるお昼ごはんはおいしかったし、初めて乗ってみたパークトレインは気持ちよくて楽しかったし、こどもの森の遊具で子供たちは実に楽しそうに遊んでいた。
息子はひとりで滑り台とかで遊んでいてもちょろちょろ親のところに戻ってくるのだけど、娘は放っておくといつまででも独りで遊んでるんじゃないかって感じ(さすがに実際はそんなことないんだろうけど)。


というわけで、ちょっと行くの大変だけど、また行きたい。
tips:立川からのアプローチはくそ長いので(公園の縁には 15 分で着くが、そこから入場口まで 10 分かそれ以上かかる)、西立川から行くのが丸い。子供が小さければなおさら。西立川駅前はなんにもないが、公園の入り口にすぐ売店がある。自転車は乗り捨てができず、借りたところで返さなければならないことに留意すること。