黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

姉に声をかけてもらって、姉一家と鉄道博物館へ。もしかするとそこそこ久しぶりかも。早めに行って 9:30 過ぎに到着し、 30 分近く並んでから入場、まずはミニ運転列車の整理券をゲットする。11:00 と 11:30 の回が取れた。ヒストリーゾーンでいろいろ車両を見ているとあっという間に時間は過ぎ、ミニ運転列車へ。堪能した後レストランに行きお昼。姪がスパゲッティを手づかみで超ばくばく食べてて感心する。もう一回ミニ運転列車へ。そこからはラーニングゾーンをちょっと見た後ジオラマへ。どうもリニューアルで無くなるっぽくて、この夏休みはこれまでのプログラムをリバイバルでかけているみたいだった。二階のカフェでお茶したあとはショップをのぞいたりラーニングゾーンにもう一回顔を出したり。てな感じで 16 時ぐらいまでいました。やー楽しかったな。またそのうち行きましょう。何度行っても発見があると思う。

  • 上でも少し書いたがリニューアル中で、てっぱく広場に入れないとのことだったが帰りにニューシャトルから見ると遊具がすべて撤去されて更地になっていた。
  • その帰りのニューシャトル、2020 とか書かれたおそらくは新型車両で、なんか未来っぽくてちょっと楽しかった。
  • 帰りはもしかすると埼京線乗る方が座れたりはする、かも。