黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:HEY校

QMA もやってるぜ。
[ドラゴン組:上級魔道士(QLv.49)→賢者(QLv.51)]
というわけで賢者になったが、なんのデモもないのね。もはや文字通り単なる通過点になっている賢者。初代では一応スタッフロールが出たりしていたもんじゃがのう……。


トーナメントは6回やって 235553。まあバカづきでしたね。特に1回目と2回目はどちらも3位抜けで4位との差が 0.01 点と 0.37 点だったので(二回とも正解数はひとつ上回ってたんだけど)。人間は常に7人以上は居て、フルゲートも3回あったので人が少ないという感じはぜんぜんなかった。これで半分も決勝行けるんならなんの文句もないが、まあ毎度こんな風にはいかないだろう。
決定戦ではライスタ4回スポーツ2回だったかな(もちろん全部四択)。一回四決でライスタがものすごい切れ味で、こっちは全問正解で相手はふたり合わせて1問しか正解なかった回があったんだけど、そんでも5位だったのでどんだけ他選でやられてるんだという。あと、別の四決では全問正解したけど 79.xx とかで、もうひとり全問正解の人が 85.xx で歯が立たなかった回があった。感覚的には初代と同じぐらい削られてる感じ。
スポーツは最後のゲームの決勝で満を持して投げたんだけど、三問とも全滅で流石に声を出して笑ってしまった。いくらなんでもひどすぎる。プロレスと、なんだったかと、MLB とで、まじでどれも見当もつかなかった。
予習はノンジャンル四択を続けているが、★5は止めて★4にしている。さすがにちょいちょいこれは知ってるよみたいなのが入るがそれでも全然難しい。実際の出題頻度とおれのプレイ回数を考えると、多分この方がましだろう。