黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

この日は海へ行く……はずだったが、あいにくの台風接近で予定していた海水浴場は朝から早々と遊泳禁止に。ならば仕方ない、子供たちは泳ぐの楽しみにしているしということで伊東に出てハトヤのプールに。ハトヤのプールは家族連れも多くて入りやすく、屋外部分と屋内部分とあって子供たちも大いに楽しんでいた。かなり遊んでから温泉へ。あの魚が泳ぐ水槽があるアレである。まさかこの歳になって初めて入るとは思わなかったが中々面白い体験だった。プールと温泉で 3,000 円と安くはないが小さい子供連れで海を諦めるときの選択肢としては結構よかったと思う。
伊東マリンタウンで遅い昼ごはんを食べてからコテージへ。高橋・松友ペアに刺激されて?妻が持って行こうと言い出したバドミントンラケットで遊ぶ。子供たちはまだ中々当てることもできないが、それでも結構楽しんでやっているようだった。おれも妻とやる。息子が産まれる前にやったのが最後(たぶんこん時)だったので実に7年以上ぶりであったが楽しかった。車で行く分にはあんまりかさばらないのでまた持っていこう。
早めに風呂をまわし、日が暮れてから BBQ。ひとしきり食べたところで子供たちを先に寝かせ、大人は続きからそのまま呑みになだれこむ。Hさんが作ってくれたナッツの燻製がめちゃめちゃ旨くて、みんなでこれはやばいとか金が取れるとか店を出せるとか寿命が縮むとか言いながらやっつけてしまった。