黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

山麓

ひさしぶりに山麓へ。記録に残っている限り 11 月以来で、おそらくみんなで行くのは実際それ以来と思われる。いつもの電車に乗るが普段より明らかに空いていて楽々座れた。まだ自粛ムードは去っていないようだ。着いてから荷物を置いてパン屋さんへ。ここはいつも賑わっていて、この日もお客さんは多く、おれたちが入った直後に入場制限がかかっていた。パンを買い込み公園へ。11時半ぐらいだったが先にプールに入ってしまうことにする。入場時に全員分の住所と名前を書かされてかなりものものしいが、それ以外は通常営業とあまり差はなかった。ただロッカーは三列に一列しか使えなくなっていて、おそらくはここも客が多ければ入場制限するのだろう。おれはプールに入るときまでマスクを着けっぱなしで行ってしまいマスクが濡れた。ふぎー。さらに水中眼鏡を着けようと思ってぐっと引っ張ったらレンズ部分のブラケットが割れてしまい、いきなり着用できなくなってしまった。ぐぬぬ。ともあれ適当に泳いだり遊んだりする。ほとんど遊んでたかな。休憩のタイミングで入って、次の休憩までだったのでちょうど 50 分。気持ちよかった。外に出て木陰でお昼ごはん。チリコンカーンとパストラミカスクルート、がっつり目のやつふたつにしたけどわりとちょうどよかった。んで子供たちが遊具でさんざん遊んでから公園を出て、コメリでメダカと花の苗を買いこんで帰る。山麓に戻ってメダカを裏の小さな水たまりみたいなところに放流し、荷造りして温泉へ。残念ながらレストランはやってなかったものの、元どおりの賑わいで、まあ、よかったと言えるのか。欲場に入るときもまたマスク忘れてて着けたまま入っちゃったのは今日のハイライトだった。いちおうひとつおきにシャワーのホースが外してあって、ソーシャルディスタンスということらしいが、風呂場で危ないのは脱衣所だと思う。ともあれ出てから餃子屋さんへ。初めて行ったけど値段の割にボリュームがあっておいしかった。忘れがちだけど学生街なんだよな。そのあといつも通りローソンに寄って、明日の朝ごはんとかアイスとか買って、花火やって寝る。子供たちがだいぶ花火上手になってありがたい。