黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:HEY校

[トーナメント NEO Limited/理系学問:大青銅賢者:Qlv.69?]
今週は理系学問限定。また好きなジャンル!というわけで勇んで参戦したけど、戦績は悲惨だった。着順でいうと 58886968 ぐらいだったかな。決勝には一度も行けず、準決勝進出よりも予選落ちの方が多く、順位決定戦もぼこぼこにされ続けた。先週とは時間帯が少し違うし、そもそもサンプル数も小さいのであまり意味はないけど、体感としてはライスタよりずっとスペシャリストが多いと思えた。それでも楽しかったので、企画としてはなかなかいいものだと思う。あとは積極的に出るとしたらスポーツぐらいかな。


[検定]

ラーメン・そば・うどん
二回やって二回目で一応A届いたんだったかな。ここからはお店の問題とか増えそうでどこまでやるか悩みどころ。
お城
ランキング終わっちゃったけどまだSが取れない。全然調べてないから何度も落としてる問題とかあってさすがにあほらしい。憶えてる分だけでも調べないとなあ。とはいえキーワードすら憶えてなくて「なんとか城の戦い……」とか言ってるのでもはやクイズ以前のレベルである。
ところで
シューティングゲーム検定が来るとか! これは楽しそう。Sまでは絶対やる。と書いてはみたけどおれシューティングゲームそんなに詳しくないんだよな。ある程度以上最近のゲームだと多分まったくわからん。それでも、やってる中で一問でも二問でも、「これを聞いてくれるか」って思えるような問題に出会えたらいいなあと思う。