黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

娘の運動会。今年からは幼稚園は娘だけだ。ということは逆に、手持ち無沙汰の息子が一日帯同するということでもある。結論から言えば意外といい子でいてくれてなんとかなった。娘は運動会の直前三日を風邪で休むという不安な状態だったが、おゆうぎの振付けも基本体操も旗体操も案外入っていてそこそこできていた。なんにせよマイペースなので見ていてすごく上手というわけでもなかったけれど、大変可愛かったのでおとうちゃんとしては全然よかったです。あ、かけっこは四文字で書くと「後方ママ」でした。
しかしなんといっても大変だったのは妻で、いつも我が家に加えて両親の分もお弁当を作ってくれているのだけど、がっつり下ごしらえをしてから土曜日の早朝に「月曜に延期すっから!」の連絡。一日ならスライドできそうだったけど二日は無理と判断して、いったん作った弁当を家族で土日に食べ、月曜日にもあらためてお弁当を作ってくれた。おつかれさまでした。おいしかったです、とても。


メモ:場所取りは失敗。8時には行く必要がある。