黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

妻の誕生日&結婚記念日、ということで、有休をとる。子供たちは学校なり幼稚園なりに行っているけど、義母に来てもらう。
まずはテアトル新宿にて『この世界の片隅に』。第一水曜日はサービスデーということもあったろうが、行ってみると満員で立ち見のみ。ぬかりなく予約をしていたから入れた。入るときには二回目まで満員で、帰るときには残りの回が全部満員になっていた。すごい人気。映画は素晴らしかった。今年はいい映画をたくさん観られてうれしい。感想はまたあらためて。
そしてバルバッコアに移動してシュラスコをいただく。一度来てみたかったのです。肉については串を持った店員さんがテーブルに回ってきて、切ってくれと頼むと切ってくれる、というシステムなのだけど、一度行ってしまうとその肉はなかなか来ないので途中からは二枚ずつ頼んだ。大変おいしい。
それから伊勢丹に行って食品売場をぐるぐる回り、紀伊国屋に行って本を見たりめくったりした。そんなことをしているうちにいい時間になったので、少しだけ地下道ではなく外を歩いて駅に戻った。いい一日でした。