黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ジオライン

モンベルのジオライン、妻が買ってきてくれて時々着ているが、肌触りは化繊とは思えないさらさら感だ。というと聞こえはいいけど一歩間違えるとごわごわと感じるかもしれない。なんか表面をランダムに加工して敢えて粗い触感を与えるみたいな手法らしい。というのが袋に書いてあったと思って正確なところ調べようと思ってぐぐったけどネットには全然そんなこと書いてないな? ごめん勘違いかも。ともあれざらざらしているのは確か。
なので、好き嫌いはちょっと分かれるかもしれない、というか、苦手な人は苦手かもしれない。さほど汗をかいていない状態なら普通のシャツの方が着心地はいい。でもひとたびある程度以上の量の汗をかくとそれが逆転する。べたべた肌に貼りつくこともないし、驚くほど早く乾く。だから、普段使いなら、ある程度汗をかくことが想定できる日に着ていくみたいな使い方がいいかもしれない。