黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

配達人

妻が昨日からなかばかかりきりで作ってくれていた黒豆とお煮染めが完成したので、箱に詰めて実家に持っていく。とにかくたくさんあるのでジップロックコンテナ総動員という感じになるし、密封性の低い容器もかりだされるのでなるべく傾けないで運ぶみたいなことになってまあまあ大変。とはいえ作る苦労に比べれば遊んでるみたいなもんだ。実家では姉が栗きんとんや錦玉子を作っていた。裏漉し器について、実家にある馬毛のやつみたいなのはもう手に入らないかもしれないみたいな話を聞く。作ってないことはないらしいのだが 8000 円とかするのだそうで、現実的にはちょっと買えない値段だ。でもやっぱりバーミックスとかじゃだめで、芋とゆで卵は裏漉ししなきゃならないんだそうだ。おもしろい。夕方辞去して家に戻り、夜は蕎麦とかいただきながら紅白見る。紅白ってほとんど見たことないのでけっこう新鮮。子供たちを寝かしつけてから、紅白の最後のほう見て、06552355年越しスペシャル見て、妻とあけましておめでとうと言い合う。年越しって感じ。

さて

いよいよはてなダイアリーもサービス終了ということで、ここの更新はこの日付まで。今後ははてなブログに移行します。なんとなく書いている日記だけど、2004-04 ぐらいからやってるので 14 年半。まあよく続いているものだと思う。どこまで続くかわからないけど、読んでくれてる人は引き続きおつきあいいただければありがたいです。
結局はてなブログMML 記法は採用されないままだったな。ダイアリーでもここ一年ぐらいは全く動作していなかったし、なくなるのは仕方ないと思うけどきちんと終了させてほしかったとは思う。
移行先の URL はこちら→https://natroun.hatenadiary.jp/
(なんか選べるサブドメインの中に「hatenadiary」ってのがあったのでそれにしてしまった)
[note]ってタグ、全然使ってなかったけどこのブログの最初の記事のタグなんだよね。というわけで最後もそれにしてみました。じゃあまた、むこうで。