黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

特に予定もなく、家族で出かけようかと言っていたのだけど、娘が出かけたがらず結局おれと息子だけで散歩することに。目標は大橋ジャンクションの屋上庭園で、緑道をずーっと下っていけば着く、はず。暖かいかと思ったら家を出たら少しひやっと感じる程度には涼しく、しかしまあ過ごしやすかったとは言えるかも。どんどん歩いていくといろいろな花が咲いていて目を楽しませてくれた。途中コサギを見かけた。おー、きれいだねえ、などと言って息子と眺めていたら、側の家の人が窓から顔を出していて、いつも来るのだと教えてくれた。
そこそこ歩いてちょっとくたびれたかなという頃に大橋に到着。屋上庭園には菜園とかもあって申し訳程度に野菜が植えられているのが面白かった。中々綺麗に整えられていて、シートを広げてピクニック?をしている人たちもいた。
帰りは三軒茶屋に出て世田谷線で帰る。ショカッサイがたくさん咲いているのが見えて、ああ去年も見たな、と思った。綺麗だった。いい散歩でした。