黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:(タイトーステーション高田馬場)

トーナメント NEO

フェニックスとにかくつらくて、予選前半の芸能多答をもう半分勘で必死こいて4問取って、後半も4問取ってようよう6位とかで(大拳百合さんが7位だった)、準決勝もやっとの思いで抜けて決勝が2位と1点未満の差で3位とかで、もう本当にきびしいって感じだった(3位なのに!)。次のゲームも1位と2点差とかの2位で、やっとこれでリーチだけど優勝しなきゃだめだし4位以下ならまた一からやり直しと思うと上がれる気がしない。

  • おれは強 COM 結構たのしい派。普段の COM、あまりにもキャラがないでしょ(実はあるのかもしれないけど)。ほんとうにただの bot だし、かと思うといきなりすごい点取ってきたりしてそれはそれで腹立つし。それに比べると、はっきりキャラクターが設定されていて、存在感がある NPC ってのは単純にいいと思うんだよね。どちらかというと報酬の設定が不適切なんじゃないかな。
  • とはいえまあ、界隈の反応見てると単純にいやだってひとも多いみたいね。対戦格闘の COM とかと違って結局ブラックボックスだから(かろうじて回答のタイミングだけは見えるけれど)、どんなに周到に設定したって bot にしか見えないと言われればその通りだし、そこが受けいれられないって人はいるだろうとも思う。それはわかるし、尊重しなくちゃいけない。

リコードアリーナ

リコアリは2ゲームやって○○だったかな。片方 COM だった気もする。最後の2ゲームでスライドヴァニィ、桜ルキアと引く大盤振る舞いでびっくり。ヴァニィはなんと余ってしまった。