黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

この日は午前中から妻が「アンティーク・レース展」におもむき、おれは子供たちを連れてちいさいキャンプへ。今度は自転車が使えないので、おとなしく電車にする。さすがに歩いて行くのは少々危険な感じすらあったので。ふたりを引き渡してからはさてどうしようという感じだったが、普通にゲーセンへ。高田馬場でミカド→タイトーとはしご。ミカドではダライアスグロブダーダライアスは全部上でカジキまで行ったのだが、カジキが全然倒せずそのうちヤズカだらけになってしまってどうしようもなくなった。ふむう。タイトーでは QMA。ここパセリだと 50 円なのか。50 円って逆ザヤになるって話じゃなかったでしたっけ。


夕方、下北沢で買い物を終えた妻と合流。ちょっと散歩しよう、ということで、歩き出す。茶沢通りを南へ南へ。西日が当たるけど耐え難いというほどでもない。工事現場をのぞいたり、古本屋に入ってみたり、あてもないのでゆっくり進む。三軒茶屋に着いたらおなかがすいたので、どこかに入ろうということになり、妻が言い出して『広喜』へ。子供たちもいないんだしちょっとぐらいいいよね、と超珍しくふたりともビールを頼む。いやーこれはおいしかった。暑い中歩いてきてそこそこのども乾いてたしぐいぐい飲めてしまった。お好み焼きもおいしくて超満足! 妻もずっと広島のお好み焼き食べたかったんだよねーって言ってたのですごくよかった。
そして日も暮れて、アルコールでちょっとふわふわしながらさらにどんどん歩いた。なんか楽しくて結構歩けて、最終的にはそこからさらに下北沢→三軒茶屋より長い距離を歩いてしまった。ほとんどノープランでどんどん歩くの、昔はよくやってたけど、ひさしぶりにできて楽しかった。またやりたい。盛りだくさんでいい一日でした。