黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:HEY校

松屋ケイジャンチキン定食おいしかった(謎のメモ)。

トーナメント NEO

1)(5) アニ漫画/芸能エフェ[5] ノングル/ライタイ[1] ノンキュ→漫画→ライ四→文パネ[2]
2)(3) アニ並べ/スポエフェ[1] ノンキュー/政経[1] 理四→社会○×→生物→理系連想 77.22[1]→ドラゴンへ
3)(6) 芸能○×/文系順当て[1] スポキュー/理系順当て[5] 漫画→理四→文エフェ→漫画 52.72[5]
なんとなく記録つけてみた。人が少なくて、結構区間賞取ったけど順位決定戦では苦戦、みたいな感じか。2回目の決勝は人間で残ったのおれだけだった気がする。ともあれ超ひさしぶりのドラゴン組昇級(「復帰」と書くのはもはやおこがましいのでこう書きます)。
3回目、人間6人とはいえ予選のこのジャンル・形式で区間賞取れてるのまったく意味がわからない。4決は4位の人にはちぎられて、熾烈な5位争いを制したもの。残留争いでは5位と6位は大きく違うので、ここは争う意味がある。

検定

アニマル1回目、2386 点でA。結構いいところまで行けたからSまで行きたい……けどどういう問題出るんだろう。
くらしと法律、3回目? 2454 点でAどまり。ぐぬぬ。壁紙かわいいので買っちゃった。この人のイラストは好き(絵師の名前わからん)。

リコードアリーナ

この日は三戦して全部人間と当たれた。
一戦目、後手。第2ピリオドまでは劣勢だわプレイミスはするわで敗色濃厚だったが第3ピリオドに《レースの行方は?! ヴァニィ》×2、《桜の季節に ミュー》と並んで一気に形勢逆転。ナーフされたりとはいえまだまだ強いですな。KO 勝ち。
二戦目、後手。一戦目のリプレイみたいに第3ピリオドに《レースの行方は?! ヴァニィ》×2、《桜の季節に ミュー》と並び、そのまま蹂躙して勝ち。
三戦目、後手。相手より多くキャラクターを展開し、後手第2ピリオドで《強敵と書いて…》を絡めてヘッドショット二発決められる、と思いきや直前のダメージドローでぴったり《トーキョー制服 ルキア》を引かれてしまう。それでも +1 のラスクで二回殴ってルキアにご退場いただき、そのまま展開して勝ち。

  • 《強敵と書いて…》はすごく好きなカード。アタック権 +1 はロマン。ブロックしたらキャラクター死ぬのがデフォルトなんで、相手のパワーあんまり関係ないんだよね。