黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

AR 謎解きゲーム「空の展覧会」・その2

乗りかけた船、さて残りも片付けちゃおうか、と軽い気持ちで東京駅へ。ところがこの日は大苦戦。まず東京駅エリアの残りひとつをクリアして、日本橋まで歩ってって三箇所さくさく回ってクリアしたまではよかったんだけど、その次の場所で大苦戦。ダミーに引っかかって、たぶん一時間かそれ以上はまってしまう。やっとスキャンすべきものがわかって、次の謎はぱっと解けたんだけど、最後の謎でまたずっぱまり。これも一時間以上うろうろして、とうとうヒントまで見る始末。ここで必要だった発想は前の前の謎で試していて、それが応用できないあたり本当に頭が固かった。最終的に行く場所はわかったが、もう時間的にかなわず、この日は撤退。


夕飯は松屋でチーズタッカルビ鍋定食。東京駅の周辺には笑っちゃうぐらい松屋が存在せず、八重洲口にほんとに一軒だけぽつんとある、ということを知った。そこで食べた。ご飯が進みすぎるぐらい進む味。