黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

こどもクリスマス

教会にて、こどもクリスマス午後の部に参加。最初は二階でちょっとゲームをして、絵本を読んでもらって、それから一階に移ってプレゼントをもらってお菓子をいただく。お菓子を食べるときの趣向が楽しくて、ひとりにカステラふた切れが配られて、大量の生クリームとトッピング用のお菓子で好きにケーキの家を作って食べるというものだった。これは盛り上がるし楽しかったなー。いやおれがやったわけじゃないけどおれがやりたいぐらいでしたね。子供たちはふたりとも喜んでいたしぱくぱく食べていた。よきかなよきかな。



牧師先生がいよいよ異動になる*1という噂なのだけど正式に発表されてないとかでこちらからは切り出せず、でもとにかくいつもありがとうございます、子供たちを祝福してくださって、これからもよろしくお願いします、というようなことを伝えた。結婚式からこちらずっとお世話になって、本当にありがたいことだ。おれには信心はないけれど、先生には本当に感謝している。

*1:この会派では異動があるらしい。個別の教会は個別の教会として存在すると同時に全国組織でもあるようなのだ。考えてみるとそんなに不思議ではないというかまあまあ理に適っている組織だが、初めて聞いたときは驚いた。面白い。