黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

先週のみんはや(2019-03-11~2019-03-17)

第9回キューブ杯(やや難)(DQ/90pts.)
わりといい難度の問題で面白かったんだけど、遅刻して入ってルール見てなかったらハート3つという謎の厳しさで、気づいたときにはハートいっこしかなかった。それでも 90 点まで積んだけど普通に勘違いして DQ。いくらなんでも厳しすぎでは……と思ったけど、楽しかったです。
順番当てクイズ(実験)(2nd/30pts.)
たしかにしやまKた氏の企画。氏の企画は早い時間帯のことが多くてなかなか出られないんだけど、この日はかみ合って出られた。普通に四肢の順番当てで普通にそこそこ難しく、あげく誤答が -10 だったのでほぼ全員0点から上に行けず。最後の方慎重に押してちょろちょろっと三問取っただけで二位だった。形式としては面白いんだけど、実装が極めてめんどくさそうというイメージ。実際誤実装(正答が誤っていた)もあったみたいだし。
ファミスタ(7th/150pts.)
ファミコン時代のファミスタの、主に選手名を問う問題。問題文があまりにも一本調子なのでみんなどんどん押すのが早くなっていくのが面白かった。最後の方ついていけず七位。でもなんか、楽しかったな。こういう面白さもあるのがクイズの懐の広さと思う。
TQM 1st 体験版(7th/70pts.)
TQM……はどこかのサークルか、あるいはイベントなのかな。ここでは「無心」で 1st 取れたのが会心でした。我ながらいいところで押せたと思う。取れたから言うけど、いい問題だよね。不思議な言葉。無心。無心する。