黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

工事中展於科学未来館

おれがおにぎりを握って、息子が卵焼きを焼き(けっこう上手なんだよ)、あとはスーパーで竜田揚げなど買って、いざお台場の工事中展へ。大型重機の展示ということでなかなか夢は広がる感じなのだがどうしても点数は少なくなるのと映像が多くなってしまうのとでさくさく回るとすぐ終わっちゃうし映像いっこいっこ見てるとテンポ悪いし……という辺りはつらかった。楽しかったんだけどね。
科学未来館の横の庭みたいなところでチューリップのいろいろな品種を展示してて、それがなかなか楽しかった。原種が三種類ぐらいあったんだけど、花が地面に着くぐらい低くて、葉っぱも細くてよれよれなの。こんなんだったんだね。全然知らなかった。

夜は家焼肉が敢行された。子供たちがついに肉を食べるようになってきたのでうれしい。そのうちそうも言ってられなくなるんだろうけど、今のところは一緒に食べられるのがうれしい。