黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

合宿二日目

研修二日目。昨日の時点でスライドの流れまでできていたので、午前中に仕上げ、お昼ごはんをはさんで午後に一回通してみて夕方に発表という、タイムスケジュール的には余裕のある状況だった。しかしまあ、実質一日でこのお題に対して意味のあることをいうのは無理だよ。とはいえ無理なのは出題側も回答側も承知の上なわけで、だとすればもっと奇抜なアイデアがあってもよかったのでは?というようなことは言われた。そうですね。ともあれ終わってから懇談会。立食なのでがんばって食べる。O先生にN先生のことをご存知かと聞いてみたらよく知っているとのことであった。そりゃそうか。調べてみると今でも教育とか講演とかされてるようで喜ばしい。んで最後はタクシーで鷺沼まで戻って帰る。なんなら鷺沼まで歩くつもりだったと言ったら同乗者に驚かれたが、20 分ぐらいならそう無理な距離でもないと思う。駅に着いたらちょうど急行が来たこともあって、意外なほど早く家に着けた。はーくたびれた。