黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

入院 (12)

まだ眠りは途切れ途切れ。ガチで羊を数えたりしているが、あれは案外眠れる。他の人は知らんが、おれは羊を数えているとすぐに雑念が湧いてきて他のことを考え始めて、そのうち眠っている。
横になっているか椅子に座っているかしかないので、背中が疲れるというかちょっと痛い。まあこんな生活をしていては仕方ないかなとも思うが、少しは動かねば……と思って病棟の自分のいる階を一周してみたりなどした。反対側の窓からサミットが見えたりして面白い。 
午後は姉夫妻が来てくれる。わざわざありがとうございます。病院のことを「年季が入ってるな」と言ってたけど、うーんたしかにそうかも。
夕方は妻がちょっと顔を出してくれた。コロナウイルスの話などする。この弱ってる状態で満員電車で通勤しなきゃならないのは正直心配ではある。なるべく手すりやつり革に手を触れない、手はしっかり洗う、ぐらいだろうか……。
今日は結局五分がゆのままだった。上がり切らないまま退院になりそうだけど、まあしょうがないのかな。

  • 朝:【五分】五分がゆ、しじみスープ(赤だし)、炒り豆腐(野菜無)、白菜煮浸し、うめびしお、ヨーグルト
  • 10 時:マミーL 200ml
  • 昼:【五分】五分がゆ、鶏肉そぼろ煮、ポテトと人参の煮物、胡瓜ツナ缶おろし和え
  • おやつ:くず湯(さつまいも)
  • 夜:【五分】五分がゆ、豆腐のすまし、金目鯛煮魚、南瓜のマッシュ、いんげん軟煮
  • 19 時:アルジネード(ムース、きいちご味)