黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

入院 (13・最終回) とうとう退院!

この日は多少ましだったが、それでも何度か目覚めた。やはりごろごろしてるだけだと人間なかなか眠れないものなのかもしれぬ。
最後の最後になって全がゆになったが、通常食に戻らないうちに退院になってしまった。とはいえ主治医によればそれほど注意する必要はなく、いきなり焼肉とか食べに行かなければ大丈夫、とのことだった。
妻が迎えに来てくれて、荷物をまとめて撤収。最後はけっこうあっさりしたもんであった。ナースステーションに挨拶をして、エレベーターで下へ降りる。救急搬送されて以来、12 日ぶりの外だ(まあ隣のファミマで買い物したりはしたけど)。太陽の光がとにかくまぶしかった。あと寒いんだかあったかいんだかよくわからなくなっていた。さすがにタクシーを拾って帰った。
この日はごろごろしたり買い物に行ったりする程度で過ごす。体力が落ちているのか、うまく眠れなかったせいか、少し長く昼寝をしてしまった。晩ごはんは妻が雑炊を作ってくれる。おいしい。

  • 朝:【潰瘍軟菜】全がゆ、みそスープ、とじ煮(麩)、ほうれん草白煮浸し、鯛みそ(パック)