黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

LOCK OUT! in みんはや 上半期チャンピオン大会出場権争奪戦:レポート(失格)

というわけで、あまり書くべきこともないけれど。4月から行われていた「LOCK OUT! in みんはや」、8回分のチャンピオンを集めて一発勝負のプレイオフを行い、上位ふたりが本家 LOCK OUT! の方の上半期チャンピオン大会に出られるというもの。ルールは回答権 50%、1st が 30pts.であとは 10pts.、1×で失格、16 問。
ちょっとはやれるかと思ったのだけど、点かず、もしくはわからず、まったく回答権を得られない。7 問目か 8 問目にようやく点いたのだけど「すいか」「花火」などはいつの季語?みたいな問題で、夏は罠だろうと思いつつ何故か「たなばた」という言葉が思い浮かんでしまい(そんな季節はない)、秋に切り替えられず誤答。悔やまれたことは悔やまれたが、しかしここまで完膚なきまでにやられると諦めはつく。今日はおれの日じゃなかった! まあ力も足りてない気もするが、しょうがない、こんなこともある。最終的には五人失格する荒れた展開になったが、突破されたお二方、おめでとうございました。
また機会があれば挑戦したいと思う。応援してくれた家族に感謝。ありがとうね。