黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みんはや企画:「21-40」

先日の「under-20」の続編。これ続くのかよ!という意外さがいいかと思いまして。実際探してみると 21~40 の数字がつくタイトルとか言葉とかって案外あるんだよね。ということで思ったよりは苦労せずに 20 問揃えられて、作ってても楽しかったし、参加者からもまあまあ好評だったような気がするのでよかったんじゃないかと思う。どうしてもビタイチ知らないものについて問題作らなくちゃいけないのも出てくるんだけど、それも修行と思えば悪くない。今回で言えば「26 時のマスカレイド」と「37 セカンズ」は全く知らずに作ったが、たしかどっちもちゃんと正答は出ていたんじゃなかったかな。全滅は『三十九階段』で、これはまあしょうがないかなと思う。おれは原作しか読んだことないです。もうガチで文字通りまったくなんにも憶えてないですけども。ヒッチコックのやつはおもしろいらしい。