黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

見下ろす

仕事関係のセミナーに参加するために渋谷スクランブルスクエアへ。初めて入った。再開発で渋谷に高い建物にょきにょき立ってるけど、基本的に入ったことないどころか名前すらわからん。もともと渋谷行くっつってもゲーセンしか行かなかった質だが、もはやゲーセンもないし、再開発で駅すら前とは同じではなく、もうなにもわからないという感じだ。ある種のさびしさみたいなものがなくもないが、まあなくもないという程度で、万物は流転するという。
セミナーでの話はなかなか面白かった。特に起業家の人たちには今回のテーマとは関係なくもう少し話聞いてみたいなと思った。とかいっちゃうとセミナーの趣旨台無しですが。あとめちゃくちゃかつかつな時間設定だったのにモデレータさんがほぼほぼ時間内に収めててなかなかやるなと思った。