黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

人間ドック

五年ぶりの人間ドック受診。今回は妻と同日に受けることにした。前回受けたのと同じ病院なのだけど施設自体が移転していて、溜池山王のピカピカのビルに入っていた。健診は病院の重要な収入源らしいので、多分見た目は大事なのだろう。視力が最初測った時左 1.0/ 右 0.8 になっていて、前回(五年前)が 1.5/1.2 だったのでだいぶ下がりましたね的なことを言われた。若干自覚はあってしかし困るほどでもないのだが、なんか右だけ測り直してくれて、1.0/1.0 ということになった。内視鏡は今回は鎮静剤を入れてもらうことにした。前回しんどかったとはいえまあやれたので今回も普通に受ける気でいたのだが、初めて受ける妻がちょっと怖いというので一緒に鎮静剤を使うことにしたのだった。実際受けてみたら口にマウスピースを突っこまれたぐらいのところで記憶が完全に途切れ、目が覚めたら準備室の椅子の上に戻っていたのでめちゃくちゃ楽だった。妻は完全に終わる前に目が覚めたらしいけど、もうあとはほとんど抜くだけという段階まで進んでいたそうで、使ってもらった甲斐はあったというところだろう。
午後は休みを取ったので(人間ドックでは一日休暇はもらえない……)、帰って地元で寿司をテイクアウトして家で食べる。おいしかった! そしてそのまま週末突入。さて、結果やいかに。