黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

代用バター

貧乏なので(というのはうそだが、まあバター高いよね)前回バターが切れて以来バターを買わずに全部オリーヴオイルで代用しているのだが、案外いけるということがわかって面白い。特にパンはオリーヴオイルでも全然いいんじゃないかと思う。ええと、パンにつけるほうじゃなくて、ホームベーカリーで食パンを焼く時の材料、ね。とかいってバターに戻したら「うまっ」てなるかもしれないけど。そんな中、たらこスパゲッティだけはあんまりよくなかった。想像していただけるとなんとなくわかるんじゃないかと思いますけど、だいたいそんな感じです。ただ、うちのオリーヴオイルがエクストラヴァージンだからという所為もあるかもしれない。少しだけえぐみのような味を感じるので。